胸の真ん中を押すBLOG

蘇生について知りたい人が気軽に見れたらいいなと思っている看護師のブログです:-)

BLS HeartCodeの受講案内

今回は、BLS HeartCodeの受講案内です‼‼

 

 

日本でもついにコースビデオもでて、BLSハートコードができるようになりました。

このBLSハートコードは、家など場所を選ばずにパソコンやケータイで学習しでき、

スキルテストだけを受けに行くコースになります。

 

 

メリット🌷

学習面に関していつでもどこでも、空いた時間でできる。

スキルテストだけを受けに行くため、普段のBLSより時間が短い。

スキルテストの会場はソーシャルディスタンスに配慮しているため、

コロナ禍でも受講することができる。

 

デメリット✖

ソーシャルディスタンスに配慮していても、コロナの感染リスクはある。

ことくらいでしょうか…

 

 

ハートコードを受講するためには、

まずACLS協会のホームページから会員登録を済ませる必要があります。

 

※地域によって、ハートコードのパート2を行ってない場合もありますので、

確認してから、パート2の受講申し込みを行ってください。

 

次に、ACLSpressからパート1のオンライン学習パート5500円を購入してください。G2020のテキストなどもACLSpressから購入できます。

 

📚--------------学習--------------📚

 

オンライン学習パート1が終われば、準備は完了です。

パート1の終了証明とポケットマスクを用意して、パート2の会場に行きましょう。

朝の9時から始まれば大体、正午には終わります。

 

 

コロナ感染の重症者も増えてきています。

蘇生になる場面もあると思いますので、

いつでも役立てられるよう学習は絶え間なく頑張りましょう!

 

 

BLSHeartCodeコースぜひご参加ください🚩

 

 

 

---おわり---